NEWS 最新情報 一覧

北九州YMCAとのグローバル人材紹介に関する業務提携のお知らせ

このたび、建通エンジニアリング株式会社と北九州YMCAキャリアサポートセンターとの間で、留学生の就職支援を行なう為、業務提携契約を締結しましたのでお知らせ致します。

北九州YMCAは、日本最大の日本語教育機関であり、世界約122の国・地域より外国人キャリア及び外国人留学生が入学をしております。
また、日本国内に現在約30の都道府県34都市にグループを有し日本語学校、英語教育、野外教育、職業教育等を展開しております。

近年、海外から日本に留学する学生は増加の一途を辿っています。
日本と世界との関わりが強まる中、日本企業もクローバル化に向け、外国人留学生の雇用に積極的になってきました。
また、日本では少子化による、若年労働者が著しく不足しており慢性的な人材不足に悩む企業が増加しています。

北九州YMCAでは、2017年4月より、日本企業で活躍できるクローバル人材の育成カリキュラム(ビジネス会話、ビジネスマナー・実践ヒジネスワーク・JLPT/BJT対策等)を構築し、運営を開始いたします。
今後、上記のカリキュラム卒業者を対象に、グローバル人材を必要とする企業様と、外国人キャリア及び外国人留学生のマッチングを行って参ります。